『ちびっこ ぴいた』 [書籍]


ちびっこぴいた

ちびっこぴいた


カイツブリの子どもが主人公の,小林絵里子さんによる絵本が,2月中旬に発売された.

実は当方も未だ拝見しておらず,感想文が書けない.
観た時点で,また後日,記させて頂こうと思う.
ただ,絵と物語の両方を創ることのできる方というのは,凄いなぁ・・・.

ところでカイツブリの雛は,頭が縞々模様,
なんだか覆面レスラーみたいな面構えが,イイ.
成鳥は,池やお堀によく居るちっちゃな鴨みたいな
(鴨の子ではありませんぜ)奴で,
すぐ潜っては,離れた場所に浮かび上がる.
そういえば,しばらく逢っていないな,カイツブリ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。